事業所移転のお知らせ

弊社が開発などを行っている場所である長野県創業センターは入居期間満了のため、6月25日から弊社事業所を下記に移転いたします。

新事業所:〒380-0838長野県長野市県町459-10 旭町ビル2階

長野県創業センターおよび工業試験センター関連の方々が5年間支援して頂き、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

20Lドローンを製作しました

EFTフレーム20LドローンE620Pを製作しました。X9モーター6台、34インチプロペラの大型機体でした。飛行時の音は意外と大きくなかったです。ホバリングも安定しています。これからは安全運転でお願いします。

 

電気自動車の販売開始について

2024年2月から、弊社は地球環境を配慮したリユース事業を開始しました。主に電気自動車の中古車販売・買取を行っております。下記常設展示場に車両展示をしており、ぜひお立ち寄りください。自動車のほかに、産業用ドローンや機械装置、業務用機器、実験用測定器などのリユースも行っています。詳細はお問い合わせください。

車両展示場(EV-Space):長野県長野市中越2-46-30(北長野書店南側)

機体の納期が長いです

半導体不足や新型コロナの影響で、ドローン機体や部材の納期が長くなりました。ドローンをご注文のお客様、大変お待たせしました。今年から、納期の回復を祈っております。皆様のご愛顧をおまちしております。

MK15Eが入荷しました

SIYIスマート送信機MK15Eが入荷しました。AK28よりもコンパクトで,画像も1080Pでともて綺麗です。しかし,残念なのは,前面の「フック」がなくなる点ですね。

MK15Eスマート送信機

国土交通省がドローン登録義務化に向けて事前登録を開始しました

国土交通省がドローンの登録義務化に向けて事前登録を開始しました。2022年6月19日までに登録した場合は、機体情報などを発信する小型無線機器「リモートID」の搭載が免除されるので、是非登録してください。詳細は https://www.mlit.go.jp/koku/drone/ をご覧ください。

令和4年6月20日に無人航空機の登録が義務化され、重量が 100g 以上全ての無人航空機が該当します。申請の際、1機体あたり890円~2,400円円の手数料がかかります。また,2022年6月20日以降に登録した場合は高価な「リモートID」の搭載も必要なりますので、ドローンがお持ちの方はぜひ2022年6月19日までに登録してください。